専門課程

●本校専門課程

本校の専門課程は工業系分野の8学科・コースを設置しています。
道内でも本校だけという少ない分野を設置しており、実習授業が豊富で就職と深く結びついています。

★魅力その1 進学特典

入学金免除や授業料減免制度などの特別優待制度で、「高校+専門学校」で生じる5年間のトータルな学費を軽減し、学校生活をサポートします。

★魅力その2 一般高校からの入学者に一歩リード

高等課程の3年間で培ってきた友人関係や学習内容の多くを活かして進学することができます。慣れた環境でさらに専門的な知識・技術を積み重ねていくことが可能です。

sen01

二級自動車整備士コース

二級自動車整備士国家資格の高い合格率と、圧倒的なディーラー就職実績が魅力のコースです。走行会イベント等への参加など校外活動も盛んです。

sen02海洋生物学科

魚類飼育や海洋環境、水質分析など多くの知識と技術を学びます。水族館見学、フィッシング実習などユニークな実習が豊富です。

sen03

自動二輪車コース

北海道唯一のバイク専門コースとして、整備技術に加え、オフロード実習における走行技術の習得により総合的なバイク整備士を目指します(令和4年度生の募集は停止いたします)。

sen04

建築技術学科

即戦力として社会で活躍できる建築設計・施工管理のプロを養成します。多様な建築分野での就職を実現します。

sen05

自然環境学科

北海道でも数少ない自然環境専門学科です。豊富な校外実習で環境調査に対する技術を、実験室で化学分析の技術を身につけます。

sen06

電気技術学科

電気工事や電気設備の保守管理、家電製品の修理などの電気エンジニアを養成します。第一種電気工事士資格は高い合格実績を残しています。

sen07

バイオテクノロジー学科

病気の治療に関わる研究、医薬品の開発、安全な機能食品の開発、食品の衛生管理などの様々な分野に貢献できる人材を育成します。

sen08

情報システム学科

システム開発系エンジニアの養成に特化したプログラマ専攻と、Microsoft OfficeやWebデザインに対応できるビジネス専攻に分かれ様々なビジネスシーンで活躍できるエンジニアを育成します。

 

札幌科学技術専門学校 高等課程

065-0024 札幌市東区北24条東1丁目3-12
TEL:011-748-3888
FAX:011-741-8823
E-mail info_koutou@s-kagisen.ac.jp

Back to Top