令和8年度 2年生 見学旅行【1日目】
令和8年度 2年生 見学旅行【1日目】
2026年10月20日 令和8年度 2年生 見学旅行【1日目】 はコメントを受け付けていません。いよいよ待ちに待った見学旅行(関西の旅)の初日です。
移動は予定通りに進行して本日のメイン、清水寺を見学してきました。
清水寺では、名所「清水の舞台」から見下ろす生徒や、本堂にある「弁慶の鉄の錫杖(しゃくじょう)」を持ち上げようと力試しする生徒など思い思いに現地の歴史・文化に触れてきました。
この後は、ホテルに向かって今日の行程は終了となります。
夜更かしはせずに、明日に向けて体調を整えてほしいと思います。
明日は、「金閣寺」を全員で回ります。その後は大阪に移動して、自主研修となります。事前に各班で計画したルートに沿って観光名所を回ってきたいと思います。
明日も無事故で進むよう祈っています!
【初日思い出~Photo~】

清水寺に到着!! 3人なら持ち上がるかな!? 清水の舞台からの景色は圧巻!
